クリーニング資材・機械販売、衛生管理洗剤・感染症対策商品、資材販売なら|(株)エムシーエス

先頭に戻る

BLOG

2022/01/18 この冬はスキーに行こう!

冬のスポーツといえば、やっぱりスキーやスノボですよね!

今年は天然雪の積雪量もあるので、

久しぶりにスキー・スノボーに行きましょう。。。

スキーに行く前に。。。

スキーウェアが濡れてしまうと気持ち悪いですよね。

ウェアを濡れたままにしておくと、嫌なにおいの原因にもなります。

スキーウェアの濡れるのを防ぐには、

撥水スプレーが一番!

撥水スプレーは、スプレーした繊維に水をはじく効果を与えます。

スキーに行く前、ウェアにあらかじめスプレーしておけば、

雪などの水分がウェアに浸み込まずにはじき、

濡れたときの不快感を防ぐことができます。

〜撥水スプレーの使い方〜

スプレーをかける前に

撥水スプレーをスキーウェアにかける前に、

あらかじめ汚れを落としてウェアを乾燥させます。

生地がしっとり濡れる程度までスプレーする

スプレーをするときは風通しの良い屋外で行います。

ウェアからスプレーを15cm以上離し、

液だれせずしっとり濡れる程度にスプレーをかけましょう。

金具等についたスプレー液を拭き取る

スプレーし終わったら、金具やボタンなどに付着した

スプレー液を拭き取ります。

乾燥させる

製品に付属の説明書や注意事項にしたがって、十分に乾燥させます。

 

水分や油分をはじく撥水スプレーは、

スキー後の嫌な水濡れを防ぐのに役立ちます。

これからスキーに行く予定のある方は、ぜひ試してみてください。

おすすめの撥水スプレーはこちら

BASEにてご購入できます!https://mcsclean.base.shop/items/30437634

#クリーニング資材#クリーニング機械販売

#衛生管理用洗剤・資材販売

#感染予防対策#コインランドリー

Before
プロ用ってどの業界もあります。
柑橘から洗剤ができる。
Next