クリーニング資材・機械販売、衛生管理洗剤・感染症対策商品、資材販売なら|(株)エムシーエス

先頭に戻る

BLOG

2020/06/24 銀行員の方、これで困ってないですか?

おはようございます。

 

あのマスク争奪戦が嘘のような静けさです。

 

昨日の新聞には

 

「マスク一枚10円をきる。」

 

なんてニュース。

 

もう少しでコロナ前まで落ちるか?

 

我が社のストックも十分です。

 

箱からして中国製マスク。

 

これでも入手時は数十円でした。

 

「今売れている。」

 

その時になって仕入れて売る。

 

は儲からないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで梅雨入りしたとは思えない快晴の朝です。

 

梅雨の時期

 

「これがないと仕事ができない。」

 

そのこれに

 

「レインウェア」

 

が必要な仕事というと

 

銀行員

 

郵便配達

 

といった異動に

 

バイク

 

を使っている方ではないでしょうか?

 

この時期になると

 

銀行の駐輪場に

 

レインウェアが干してある。

 

それを目にします。

 

昨日も来社した銀行員とその話。

 

「あのウェアって会社が支給するの?」

 

「いえ自分で買ってます。」

 

「以前、支給されたことあったんですが

機能性と重たいんです。」

 

「客先で何度も着替えるので軽くて

機能的な方がいいんですよ。」

 

「ただそうなると高いんです。」

 

「だからシーズンごとに買い換えるの

難しいんです。」

 

といった声。

 

さらに

 

「年々水を弾く機能が弱くなってます。」

 

「この前、ひっかけて一部

裂けてしまったんです。」

 

「買い替えかな。」

 

こんな時に無駄なお金使いたくない。

 

けど直す術がない。

 

これを聞いて

 

「それクリーニングの技術でどれも復元できるよ。」

 

なんて言うと

 

「どこにあるんですか?」

 

「すぐに持っていきます。」

 

だそうです。

 

周りを見渡すと

 

「色々な金融機関がある。」

 

ここには必ず営業員がバイクで移動しています。

 

この方々に

 

「レインウェアの修理、撥水加工」

 

それだけの販促をする。

 

なんてどうですか?

 

 

 

「わざわざクリーニングに出す時間がない。」

 

「出来ることなら自分でしたい。」

 

と言う銀行員の方へ

 

レインウェアの撥水加工をするなら

 

最初に

 

「表面の油汚れを綺麗に除去する。」

 

表面にはバイクで移動した時についた

 

排気ガス

 

これが大量に付着しています。

 

これの主成分は油。

 

これを除去しないと加工剤がウェアに吸着しません。

 

そこでまずは

 

油汚れに効果がある洗剤で洗濯する。

 

その次に

 

撥水加工です。

 

市販のスプレー加工液で加工するけど効果が出ない。

 

と言う方へこれが間違っているかも。

 

それは

 

スプレーする量が少ない。

 

ウェア上下で400ccは吹き付けてください。

 

缶の内容量を見ると200ccとか書いてあります。

 

「え?」

 

「これだけしか入ってないの?」

 

と気がつきます。

 

上下で2缶必要な場合もあります。

 

これを注意すれば復元します。

 

さらに大事なコツはこちらへ問い合わせください。

 

https://www.mcs-clean.net/contact.html

 

Before
油汚れが綺麗にできない。
水に溶けるビニール袋あります。
Next