クリーニング資材・機械販売、衛生管理洗剤・感染症対策商品、資材販売なら|(株)エムシーエス

先頭に戻る

BLOG

2020/09/17 飛沫防止用パーティションは感染予防に有効!

飛沫防止用パーティションは感染予防に有効!

不特定多数が出入りする小売店では、

飛沫感染防止にパーティションの利用が推奨されています。

マスクと併用することで、飛沫が飛散することを防ぎ、

ダブルで感染予防となるためです。

お客様にとって店舗の感染対策が出来ているかは気になるところです。

店舗にパーティションが設置されていると、

視覚的にも対策を行っていることが伝わり、

お客様に安心していただける効果があります。

また、来店されるすべてのお客様が

マスクを着けているとは限らないため、

店舗スタッフへの負担も軽減されます。

店舗へのパーティションの設置をおすすめします!!!

 

飛沫防止用シート~火災や消防法違反に注意~

飛沫防止用シートの注意事項

1 火気使用設備・器具、白熱電球等の熱源となるものから距離をとりましょう。

レジの近くに調理器具があるなど、飛沫防止用シートの近くで火気を使用したり、

喫煙をしないようにしましょう。

また、高温となる電気器具から離し、また接触しないようにしましょう。

2  スプリンクラー設備の散水障害が生じない位置に設置するとともに、

    自動火災報知設備の感知器の未警戒部分が生じないようにしましょう。

  火災の際に消防用設備等が有効に作動しない恐れがあります。

3 避難の支障とならないよう設置しましょう。

  火災発生時に避難するための通路等をふさぐような設置方法とならないように気をつけましょう。

4 必要に応じて難燃性または不燃性のものの使用を検討しましょう。

~広島市(消防)ホームページより~

https://www.city.hiroshima.lg.jp/site/shobo/173318.html

安心の防炎機能付きシートやビニールパーティションをご用意しております。

ネットショップBASE https://mcsclean.base.shop/items/31595114

お店deマスクのお問い合わせはMCSまで https://www.mcs-clean.net/contact.html

Before
ビニールの特殊な使い方。
直せば、まだまだ使えます!
Next