クリーニング資材・機械販売、衛生管理洗剤・感染症対策商品、資材販売なら|(株)エムシーエス

先頭に戻る

BLOG

2020/09/07 スニーカー洗いにはエネロクリーン!

 

〜洗う前にブラッシング!しつこい泥汚れに効果的!〜

すぐに水で洗い流したくなる泥汚れ。

でもちょっとひと手間、水にぬらす前にブラッシングをしましょう。

泥は粒子が大きく水に溶けません。

そのため、繊維に付着した泥は水ではなかなか落ちないのです。

そこで、洗う前のブラッシングで繊維に入りこんだ泥をかき出すと効果的です。

 

〜洗う時は水かぬるま湯で!エネロクリーンでこすり洗い!〜

衣類用の洗剤では汚れが落ちない・・・

靴の汚れに効果がある専用のクリーナーが解決してくれます。

30分ほどエネロクリーンを溶かしたぬるま湯につけて、洗剤をスニーカーにしっかりと浸透させます。

専用のブラシでこすり洗いをします。

黒ずんだキャンバス地にエネロクリーンを塗りつけブラシでこすります。

黒ずみ汚れに一番効きます。

ソール部分の頑固な汚れは、メラミンスポンジを使って汚れを落としていきます。

靴洗いの時は水かぬるま湯を使いましょう。熱いお湯は色落ちの原因になるのでご注意。

ぬるま湯ですすぎます。。。

【洗濯機で・・・】

気になる汚れをこすり洗したら。。。

洗えるタイプの中敷きは、ひもといっしょに小さいネットに入れて洗濯してもOKです。

すべての準備が整ったら全自動またはお好みで時間やコースを調節して洗います。

靴を洗濯機で洗う場合も通常の洗濯と同様に脱水をしましょう。

※手洗いの場合も脱水は洗濯機におまかせ!

 

〜直射日光を避けて吊るして干しましょう!〜

靴を干す時には、色あせの原因となる直射日光は避けましょう。

クリーナーをしっかりと洗い流した靴は、風通しの良い場所に吊るして陰干しします。

濡れたまま、壁に立てかけたり、地面に置いて干すと、

部分的に乾かなかったり靴の形が変形することがあるので気をつけましょう。

針金ハンガーで簡単に!!!

10_il005

必要な材料は、家にある針金ハンガーだけ。作り方はとっても簡単。

ハンガーの右はしと左はしを上に向かって曲げるだけで、靴ハンガーが完成です!

ネットショップBASE

https://mcsclean.base.shop/items/29948119

#洗濯#スニーカー洗#運動靴洗#泥汚れ

Before
動きが悪いキャスターを使ってないですか?
お風呂場のカビ取りに最適!スーパーウオッシュ
Next